top of page

以前のお客さんの家を訪問しました。

 7年ほど前のお客さんの家を訪問しました。自宅のすぐ側を新幹線の高架が出来たため、その騒音対策で、エアコンとロスナイ換気扇の設置が認められるので、その申請を相談され、現状把握と写真撮影が目的でした。

7年たっていましたが、快適にお過ごしの様子で安堵しました。定期点検は半年、1年、3年、5年、10年が目安ですので、久し振りの訪問でした。周囲の環境は、田なので、風は通ります。当日もお過ごしの部屋にはエアコンが入っていましたが、廊下やその他の部屋は窓を開け放して、快適にお過ごしでした。肝心の新幹線は、本数が少ないのでそれほどの騒音被害ではないとのことでしたが、建築の際の地盤調査で、柱状改良を施したので、隣家のような振動は気にならないとのことでした。やはり地盤と基礎が大切と実感しました。設置工事の見積が出た段階で、保証機関に提出することになります。国民の税金で行うこと故、こちらもご無体なことは要求できません。ほどほどでご理解戴くようお願いされました。ちょっと理不尽を感じないではありませんが、致し方ないですか。便利になることの反面ですね。

保存


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page